PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

あけましておめでとうございもすpart2

499336871.png

あけましt・・・・あ、もういいか。

私生活の方がてんやわんやで更新が遅くなっちゃうのが悩みですが、なるべくがんばります。

まず今週末に紅のひろばがありますね。私もサークル参加します!
スペースはン-19です。

★お品書き★
新作レミリアマウスパッド 1000円(上の絵柄)
白を基調にしたチューしたくなるようなレミリアマウスパッドがほしかった・・・ただの俺得・・・(グッズはいつもそう笑)
・冬の新刊 500円
・レミリアタオル 1000円(残ってるのちょっと持っていきます)
・Pis+お嬢さまはアイスがお好き?グッズセット 2500円(本を単品で置くかは未定です)

っとこんな感じです!

イベントに来る方で暇な方は是非遊びに来てください!!当日はぐだぐだしてると思うのでお話とかする時間が
あったらいいなぁと思います!




【冬コミのはなし】
冬コミ、お疲れ様でしたああああああああ!!(うるさい)
今年の冬コミはすっごく楽しかった!!夏コミ落ちちゃったので、冬コミは自分のスペースで思う存分イベント気分を味わえてよかったなぁと思いました。しかも両サイド・・・っていうか周りがみんなすごい人たちでかなり恐縮してたんですが、いい人ばかりでした(〃´▽`〃)

嬉しいことに、持っていったもの全て完売しました!!本当にありがとうございます!!
タペストリーも喜んでいただけたみたいで、シリーズ化のお話をしたら「待ってます!」って返してくれて、
次回も頑張ろうと思いました。

あと差し入れくださった方、ありがとうございます!もう全部食べちゃいました(笑)
ホッカイロはかなり使えました。もうほんと寒かったんです(((´゚ω゚`)))
差し入れ
写ってないものは会場でいただいてしまったからです!(笑)

また、スケブ郵送希望の方はまだ半分しかお送りできてなくて、2月になってしまう方もいるかもです><すみません!!

冬コミ来られなかった方は委託が始まっていますので、↓こちらからどうぞ!
【とらのあな】
【メロンブックス】



拍手返信↓
【12/18~】
>抱き枕はまた生地違いで冬コミだすんでしょうか?あと、タペお嬢様を拝見させていただきました!!!お美しいの一言でございます。もうねスカーレッツ!スカーレッツですよ!で、ですけどタペって例大祭とかに分けて持っていくことってありますか?(コミケだと手に入れられる気がしないっす人間弾幕こわいを
ええっと、Nonameさまのところの抱き枕カバーは私の管轄外なのであの絵柄に関してはわからないんです。すみません><レミリアだけの抱き枕作ってくれ!と言ってくださる方が結構いたので、近いうちに作れたらいいなぁと思います。
タペストリーの感想ありがとうございます!冬コミでお買い求めいただけたでしょうか?完売してしまったため、できれば例大祭にも再販して持っていこうかなって思ってます!


>自分の元にも聖なる夜はやって来ないです…(野郎どもと慰めパーティーの予定w)クリスマスプレゼントは30日までお預けですね(チラッ新刊もグッズも楽しみにしてます^v^
慰めパーティー・・・私も入れてほしかったわ!(笑)今年は友達とSIRENやって過ごしましたww

>ウチの学校のサークルではサンタさん撃退イラスト描こうとか筋肉隆々なサンタさん描こうとか変な企画が進行してますよw^^ コミケまであともう少し、体に気を付けて原稿頑張ってください!! あとあれや、コタツで寝るのは程々にしないとですよ、今年既に一度それで風邪をひきました^q^ww
なにそれ見たい!いいぞもっとやれ!(笑)うちにこたつなんてないです!;;ほしいこたつ!!でも風邪には気を付けてくださいね!!

>お返事ありがとうございます!先日コメント差し上げた者です。私は東北在住なのですが、大きな地方イベントがないため、直接お会いして購入することはなかなか難しいですねorz
なので委託で購入させていただきたいと思います!冬コミ当日は頑張って下さいね♪

東北の方ですか!東方のイベントも結構偏ってますもんね。大したものは描けませんが、bushowさんにいい作品をお届けできるように一生懸命がんばりますね!

>性なる夜かぁ・・・良い夢見れるといいですね!(ぁ
それが正夢になればもっといい!そんな未来ガジェットでも作ってみては?w

よせ!やめるんだ!一人でそんな過ごし方・・・いえなんでもないです。(笑)
今レミリアとああなってこうなってそうする夢が正夢になる「リアル・インプレメンター(仮)」を完成させるようダルに言い聞かせているところだ。追って連絡する。エル・プサイ・コングルゥ


【1/1~】
>あけましておめでとうございます^^今年も一方的にお世話(意味深)になるかと思いますよろしくお願いします^v^そして冬コミお疲れ様でしたー!新刊もタペストリーも無事購入出来たので、早速実用ですよータペストリーはセリフを当てやすい構図(?)なので色々と楽しんでますwこれが毎イベントごとに買えるとは…
あけましておめでとうございます!いえいえこちらこそ昨年もお世話になりっぱなしで…毎回来てくださってありがとうございます。そしてお疲れ様でした冬コミ!タペストリーはやる気がないときとか落ち込んだ時、また、ナニをするとき(やめろ)にレミリアがたくさん言葉をかけてくれてると思えば力が出ると思って作ってみました(笑)気に入っていただけたらうれしいです!

>コミケお疲れ様でしたー!そしてあけましておめでとうございますー!新年迎えた時は疲れて寝てましたw 次回は紅の広場ですか―って、うぉ・・・一カ月切ってる・・・?秋葉原でUFOキャッチャーに散財するんじゃなかった(^p^) まだまだ冬真っ盛りなので体調に気を付けてくださいね!では今年もよろしくオナシャス!
あけましておめでとうございます!冬コミお疲れ様でした!私も新年バタバタしてて今頃疲れが・・・・うっ
紅のひろばの新作はマウスパッドだけです^^いやーゲーセンのフィギュアの方が大事ですって!すごくクオリティの高いやつとかありますよね!!まぁ私は苦手なんでめったにやりませんが;;
いつも来ていただいて、昨年もほんとに感謝しています!今年もよろしくお願いします!


【1/8~】
>かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます^v^レミフラオフ会ですかぁ…いいですねっ!ぜひ参加したいですwけど、僕は愛知に住んでいるので参加するのは難しいですorzちくしょうっ!あと新刊読ませていただきました。れみぃすごく可愛いかったです(*´ω`*)
あけましておめでとうございます!愛知は遠いですね><んーほんとは大型イベントのアフターとかで企画したいですが、そんな大それたことできなくて・・・申し訳ないです;;いつも来ていただいてる方ともっとお話ししたいので、また機会がありましたらぜひ参加してください!
新刊読んでくださってありがとうございます!!レミリアちゃんの反応があんまりにも可愛いんでついつい調子のっちゃう・・・!!





去年少し真面目な話ってタイトルで日記を書いたものに、コメントをたくさんいただきました。
お返ししようと思っていたので、追記にて昨年の反省とかも踏まえて書いていきたいなと思います。
辛気臭い話は嫌いだ!って方は読む必要はないので大丈夫です!
お前の戯言聞いてやるよって方は【続きをよむ】を押してください。


>はじめてコメントさせていただきます。
確かに全く似ていないとは言えませんが、私は恋小いろりさんの描く絵がとっても好きですし、自分の思うように描いていただければと考えています。これからも紳士たちの心を鷲掴みにする、かぁいいい絵を描き続けてください!応援しております♪

コメントありがとうございます。私だから描けるものってきっとあるはずなんですよね、まだまだ全然実力不足ですが・・・応援していただけることが本当にありがたくて、もっと努力してみんなが思わずうずくまってしまうような漫画や絵を描けるようになりたいなと思えました。励ましのコメント本当にありがとうございました!!

>僕もいろりさんの絵大好きです。
それに作家性は絵だけじゃないと思いますし、ひかりさんといろりさんは同じものを描いているわけじゃないてすし。
僕はいろりさんは向上心のある方だと思っているので、自分の良さというのもすぐ見つかるとおもいます。
生意気いいましたが、これからも応援しています!頑張ってください。

生意気なんてそんなこと全然ありません!期待に答えられるよう、向上できるところまで向上したいです。
自分が好きなものを自分なりに表現できるようになるまで、見守っていただけると嬉しいです。コメントありがとうございました。


>前に拍手返事で仰ってましたよね?

僕的には、いろりさん、ひかりさんの絵は
大好きなので問題ありません。
僕は絵に関しては素人なのでよくわかりませんが、
自分の師に絵柄が似るのは、当然ではないでしょうか。

でも中には、それを不快に感じたりする人もいるので
難しいところですよね。
なので後ろ向きにならず、いろりさん自身の
絵に誇りを持つ事が重要だと思います。

これからも頑張って素敵な絵を描いて下さいね!
長々と失礼しました><

そうですね。私が専門学校へ行くまで全然絵が描けなくて、がむしゃらに技術的な盗めるものは盗もうって思ってやってきたので、自分なりに変化させつつということを考えられなかったことが原因だったりします。
でも、もどきさんがゆってくださるように、後ろ向きじゃなくどうすれば前へ進めるかを考えていこうと思います。コメントありがとうございました。


>知らなかったw
お陰でまた素晴らしい絵師様に出会えた。

どちら様ともどストライクですぜ。
いろりさんにはひたすらcuuuute!な絵を究めて欲しい。

ひかりさんの絵は可愛くてエロくて私も大好きです。
もうご存知だと思いますが(笑)「女の子はこんなに可愛いんだ!(特にレミィが!!)」っていうのを
もっとみなさんにお伝えできる絵を描けたらいいなと思っているので、がんばっていきますね。コメントありがとうございました。


>自分も絵はへたくそですけど
やはり絵の描き方を教えてもらったり
すると似てしまうのはあると思います
(その人の通りに描こうとしますしw)
ぶっちゃっけロリコンな俺には(ォ
ド坪だったわけでして
なにより最初の同人誌を買ったのがいろりさんの
だったのでw 色々あるとは思いますが
自分はアリだと思います!
変な文章ですみませんでした
これからも応援しています!

元気の出るコメントありがとうございました。
絵を描くのに限界なんてないと思います。教わったものの吸収の仕方は難しいですが、
私もまだまだたくさんいろんなことを経験して、素敵な絵を見て学ぶことがあると思います。
そうやっていくうちに自分の良さや、自分にしか描けないものが見つかりますよね。最初の同人誌が私のだなんて、恐れ多く、また光栄でもあります!ロリコン同士、絵を描くもの同志、一緒にがんばっていきましょうね。


>僕はいろりさんのツヤツヤマットな塗りも丸っこい手足も好きなんで、無理に変えようとしてほしくないなと思います。
批判に対して黙りを決め込んだり開き直ったりする作家が多い中、きちんと非を認めて対応する姿に感服しました。
正直に言うと、最初のうちは僕もひかりさんといろりさんは同じ方だと勘違いしてましたが、最近の絵はいろりさん特有の魅力が感じられるな、と思ってた矢先のあのコメントだったので、いろりさんの個性が好きな人もここにいるんですよ!と言わずにはいられませんでした。
アシスタントさんが先生の絵に似るのは仕方のないことでもあるなと思いますので、萎縮したりせず、これからもいろりさんの良さを生かしてのびのび描いていくうちに自然と差別化していったらいいんじゃないかなと感じました。応援してます。
(なんだか終始上から目線ですみませんでした…)

親身になって考えてくださってありがとうございます。
いえ、自分自身を見直すきっかけになって本当に良かったと思ってます!
同一人物かと思ってたーって人はたくさんいらっしゃると思うので、そこのところはひかりさんに申し訳なかったなと反省しています。
でもそんな中、見極めて下さっている方がいることが本当に嬉しいです。絵に制限をかけて描いていくことは、マイナスになってしまうと思うので、周りの意見も聞きつつ、日々模索しながらいい絵を描いていけるよう努力します!


>僕もいろりさんの本との初めての出会いは、友人にひかりさんの本お使い頼んだ時に一緒に買ってきた「かっこにじゅういち」でした。確かに絵柄は少し似ているかもしれません(抜けるという意味でw)ですが本の内容と言うか雰囲気が違うんじゃないかなーと勝手に思ってるです(特に触手とか大好きです^v^)
力不足ですが、内容とか経緯、雰囲気を出したいなぁと思っていて、それが伝わっていればとても嬉しいです。
好きなものもひかりさんとまったく同じということはないと思うので、自分がいいなぁと思っているものをお伝えして、共感してもらえるような作品を描いていきたいです!
かっこにじゅういちに出会ってくれて、こうやってわざわざコメントまでくださって、本当にありがとうございました。


>絵柄はなかなか変わったと思いますよ、ひかりさんがエロかわいい!ならいろりさんはびゃああかわいいぃ!だと思うb(意味不明) そういえば紅のひろばお疲れ様でしたー、え?ジャンケン?二回目で負けましたねorzwアフターでも色紙一枚ももらえませんでしたよ^^; また機会があればお邪魔します、いきなり寒くなったんで体調には気を付けてくださいね!

ありがとうございます!違いの表現に不覚にも笑ってしまいました(笑)
でもいつも来ていただいている日光さんにはすごく励まされています。本当にいつもありがとうございます。
返信がすごく遅くなってしまってごめんなさい。じゃんけん大会(?)また小さいイベントでやらせてもらえればなぁと思っているので、そのときは是非参加してくださいね!


>なんて丁寧で大人で謙虚な発言でしょうか、文字の多いイベント以外の記事は読んでませんでしたがこのサイトのイラストレーター様の謙虚な態度に心を打たれました。とても可愛くて優しくてやらしい画(オイ)ですが俺は好きです。これからも勝手ながら応援してます。
自分自身考えることができてすごくいい機会だったので、大人とかそんな大した人間じゃないです!
でも応援してくださって本当に嬉しいです。まだまだこれからだ!っていう気持ちで、今後も描き続けていきたいので、よろしくお願いします。コメントありがとうございました!





◆去年は本当にいろんなことを考えさせられて、厳しいコメントも、応援のコメントも、全部自分の糧になっているのが分かります。
これからも模索しながら絵を描いていき、みなさんの意見も聞きながら、自分のよさを持った伝わる絵を目指してがんばります。
また、いつも来てくださっているたくさんの方が声を掛けてくれたり、こうやってコメントを残してくれること。周りの友人にも厳しく優しい言葉をもらったことから、自分はすごく恵まれてるなぁと実感しました。

今年はそういった方たちに恩返しできるよう、努力して、喜んでもらえる作品を描きたいです。

なにいっちゃってんのーって思う方もいると思いますが、とても感動したので去年のまとめも兼ねて書いてみました!良いところは変わらず、悪いところは変えていけるようがんばりますので、本年もよろしくお願いします!!

| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koikoiloli.com/tb.php/25-375cf1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT