2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しまじめな話

>え  藤崎ひかりさんそっくりちゃいます?
>藤崎ひかりさんそっくりってか文字の描き方も塗りも手足の丸みも一緒ですよね  もうちょっと改めたほうがいいと思います 今後のためにも 不快感があります。
>絵というか…文字の描きかたまで某人と似てらっしゃる

ご指摘ありがとうございます。
短期間での拍手でしたので同じ方でしょうか?違いましたら申し訳ないですすみません。

まず不快感を与えてしまったこと、大変申し訳ありません。
ですが、ころっと絵柄を変えることはできません。藤崎ひかりさんは私の専門学校の先生であり、
少しの間アシスタントみたいなこともやらせていただいてました。
また、似ているなんてとんでもなかったりします。藤崎ひかりさんの方が何百倍もお上手な方ですので。
好きなものも似ていて、私自身ひかり先生のファンでもあるので、影響されているのは否定できません。
ただ、私は私の好きなものを好きなように描いていて、意図的に似せて描いているのではないのですぐに変えることは難しいということを分かっていただけると嬉しいです。
目障りなようでしたらなるべく見ないよう避けていただけるとなお幸いです。ご迷惑おかけしてすみません。

学校も卒業しましたし、年月かかってしまうかもしれませんが、私は私だけのよさを出していけるよう努力したいと思っています。
欠点もあり、未熟な部分もまだまだあります。それを含めて応援してくださる方を大切にしながら、私の好きなものを上手く伝えられるようがんばって、みなさんに喜んでいただけるような作品を描いていきたいと思います。

この度はご指摘本当にありがとうございました。
厳しいことをはっきり言ってくださる方もいてこそ、成長できると思っています。
言わずとも心の中で思っている方もいらっしゃるかと思いますので、日記にてお伝えしました。
今後ご指摘がありましたら、この日記で対応させていただきます。
うううほんと至らぬ点が多くてすみません><
では、これからもがんばりますのでよろしくお願いします!!




12/1/24追記:
去年少し真面目な話ってタイトルで日記を書いたものに、コメントをたくさんいただきました。
お返ししようと思っていたので、追記にて昨年の反省とかも踏まえて書いていきたいなと思います。
辛気臭い話は嫌いだ!って方は読む必要はないので大丈夫です!
お前の戯言聞いてやるよって方は【続きをよむ】を押してください。

≫ Read More

| 未分類 | 03:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT